こんな時間に・・・part2
こんな時間まで、DirectX SDKのバージョンをどれにすべきか悩んでいます・・・。
DirectX 9.0 SDK (←DirectX 9.0bのSDK)だと、テクスチャの描画時に、画像の拡大・縮小が容易。だが、テキスト描画にはGDIを使うとか何とかで、遅いらしい。
DirectX 9.0 SDK (Summer 2004)(←DirectX 9.0cのSDK)だと、上記の拡大・縮小処理が面倒みたい。ただ、テキストの描画は早いらしい。
9.0bから9.0cになって、関数の引数やら戻り値が、全然違うんですよ・・・。SDKのバージョンを変えると、コンパイルエラーの嵐です・・・orz
しかも、手元にある参考資料2冊が、それぞれ異なるSDKを基にサンプルが作成されているため、かなり混乱中…
さらに、描画に用いる画像の大きさ(pixel)が、2の階乗(2×2, 4×4, 8×8, …)でないとうまく読み込めないとかっ!・・・これはグラフィックボードの性能によるのかもしれませんが・・・。
・・・誰か助けてーー!! (~o~;)